就職・進路
HOME > 就職・進路 > 各種証明書発行について

各種証明書発行について

証明書の種類

  1. 成績
  2. 卒業
  3. 修了
  4. 単位修得退学
  5. 退学
  6. 在学期間
  7. 単位修得証明書(学芸員等)
  8. 教職単位修得証明書
  9. その他

窓口に来られるか郵送でお申し込み下さい。いずれの場合にも発行に3日(英文証明書は1週間)かかります。

※本学部・学府の証明書は、偽造防止処理用紙を利用しておりますので、厳封(封筒への封入)いたしません。厳封を希望される場合は、申請時にお申し出ください。

郵送でお申し込みの場合

下記必要事項を記載したものと返信用封筒(長型3号)をお送り下さい。

必要事項

  1. 氏名(大学で改姓手続きをされていない方は旧姓をご記入下さい。また、英文証明書申込の場合はローマ字名もご記入下さい。)
  2. 生年月日
  3. 本籍
  4. 専攻
  5. 卒業年月
  6. 現住所
  7. 電話番号(昼間連絡がとれる番号)
  8. 必要な証明書の種類(和文・英文の別)と部数
  9. 提出理由
  10. 提出先(必要部数の数に合致する件数分、記載のこと)

返信用封筒

切手を貼り、返送先を記載して下さい。(切手は卒業証明書・成績証明書各1部ずつ程度なら82円ですが、請求する部数が多い場合は予め多めに切手をご同封下さい。余った切手は返却致します。)

※和文の証明書の交付は郵便到着の3日後には発送致します。(土日祝日を除く)(英文の証明書の交付は1週間後となります。)
※お急ぎの方は速達をご利用いただくか、メール(kakgakusei1@jimu.kyushu-u.ac.jp)または FAX(092-642-3165)で上記必要事項をお送りの上、返信用封筒を郵送して下さい。

申し込み先

〒812-8581 福岡市東区箱崎6丁目19番1号
貝塚地区事務部教務課学生第一係

ページの上部に戻る