研究・活動
HOME > 新着情報一覧 > 研究・活動 > 【開催中止】2月29日(土)日本語教師セミナーは中止となりました

新着情報詳細

2020.02.27
【開催中止】2月29日(土)日本語教師セミナーは中止となりました

日本語教師セミナーの中止について

2020年2月26日 言語運用総合研究センター長 高山倫明

 来る2月29日(土)に開催を予定していました当センター主催社会連携特別セミナー「ことばを考える」(峯松信明先生、 西村多寿子先生)を中止いたします。直前の決定でまことに申し訳ございませんが、なにとぞご了解賜りますようお願い申し上げます。
 昨日示された新コロナウィルス対策に関する政府の対策基本方針を受け、本日、九州大学当局より、もう一歩踏み込んだ指針が発表されました。それを受けて人文科学研究院執行部とも協議して参りましたが、深刻さを増している事態に鑑み、センター長の責任において中止の判断を致しました。準備万端、すでにハンドアウトなどもご用意下さっていた講師の峯松信明先生、西村多寿子先生、そして受講を楽しみにして下さっていたみなさまには、お詫びの申しようもございません。
 直前の決定で混乱を招くことは必定とは存じますが、政府見解と大学としての判断を踏まえた決定で、万已むを得ない措置とご理解賜れば幸いです。新コロナウィルスの猛威は予断を許さない状況ですが、みなさまくれぐれもご自愛下さいますよう。一日も早い終息を祈っています。

ページの先頭にもどる