新着情報

2012.01.22
清水春花さんのカナダ便り スペシャル★

  Shimizu_2012_1_22A.JPGShimizu_2012_1_22B.JPGShimizu_2012_1_22C.JPG

  研究室のみなさん、お元気ですか~!

 
私が10月にワーキングホリデービザでカナダに入国してから、もう約4カ月が経ちます!
 
こちらでは2か月間ホームステイして語学学校に通ったのち、
12月からはカナダ人5人とシェアハウスしています。
 
今はGastown Business Collegeという学校で、
3カ月(インターン含む)のプログラムの真っただ中です(^^)
 
学校ではレジュメ(履歴書)を書いたり、面接の練習をしたりして、
主にビジネスの場面で使う英語を実践的に勉強しました。
 
私の場合、英語でのプレゼンテーションやディベートなど、簡単にはいかないことも多く、
授業についていくのには根気と努力がいりました。
 
しかし、クラスルームでの6週間を終えた今、
地道に、自分なりにではありますが、
いくつもの側面で力をつけることができたと信じています。
 
今は、あるブティックホテルにインターンに行けることが決まり、
ほっと胸を撫で下ろしているところです。
 
出国前は、インターンという道に進むとは想像もしていなかったのですが、
これがまさしくカナダで学びたかったことなので、
 
感謝の気持ちを忘れず、楽しみながら
できることはなんでも貪欲にやっていこう!
 
という、とても前向きな心持ちでいます。
 
インターン先でも、その後も、現状に満足することなく
どんどん上を目指していこうと思っています。
 
 
カナダについて。
 
私の滞在しているバンクーバーは、海と山に囲まれている、とても住みやすい街です。
各国からの留学生が多いので、語学学校もあちこちにあり、
いろんな言語が飛び交っていてとてもMultipleです。
 
雨が多い気候のようで、夏が今から待ち遠しいですが(^^)
 
Thanks Giving Day、Halloween、Christmas、
元日のPolar Bear Swim(寒中水泳)の写真を添付します。
寒中水泳では、一緒に行った女の子で海に入ったのはわたしだけでした。(笑)
 
 住みたい場所に住んで、したかった勉強をして、
今の環境をとても幸せに感じている清水です。
 
 
大学では、 
 
3年生のみんなは就職活動。
4年生の先輩方はもうすぐご卒業。(卒論お疲れさまでした!)
2年生の後輩たちは、来年度の実習に向けて準備を進めてるのかなと思います。
 
みんな頑張ってるんだ、と思うとわたしも一層やる気がでます!♪
 
 
それではみなさんどうか、身体に気をつけて、お元気で! 
 
 また書きます!