お知らせ

 学会当日まで一週間となりました。大会事務局より最終確認のお知らせをさせていただきます。皆様のご来場をお待ちしております。


1) 葉書による参加申し込みは、5月14日(月曜日)付け(当日消印有効)をもって締め切らせていただきました。それ以降の葉書による参加申し込みについては、当日申し込み扱いとさせていただく場合がございますので、予めご承知置き下さい。なお、大会案内でお知らせいたしておりますが、当日参加の方々の大会参加費は、2000円となります。
2) 受付会場について変更がある場合は、至急、大会事務局までご連絡ください。
3) 自家用車による大会会場へのご来場は、ご遠慮ください。
4) 九州国立博物館会場では、必ず、名札をお付け下さい。
5) 大会当日における懇親会への参加は、若干の余裕があります。当日、受付にお申し出下さい。

◯『九州大学工学部壁画』を特別公開


 日本近代の壁画史を考える上で欠くことのできない『九州大学工学部壁画』(青山熊治作)を、下記の通り、美術史学会開催初日の5月25日(金)の昼休みに、大会参加者に限り、特別公開します。
 作者の青山熊治(1886~1932)は、昭和初期の帝展で受賞を重ねるなどして活躍し、道半ばで急逝した兵庫県生野町出身の洋画家で、本壁画は、そのライフワークとも言うべき大作です。この機会にぜひご覧ください。

               記
作品 『九州大学工学部壁画』 作者 青山熊治 1932年
日時 5月25日(金) 12:00~13:15
場所 九州大学箱崎キャンパス 旧工学部本館4階会議室
対象 美術史学会全国大会参加者

○九州国立博物館の文化交流展(平常展)無料見学について


5月26日(土)、27日(日)の両日、大会参加の皆様には、九州国立博物館4階の文化交流展(平常展)を無料にてご見学いただけます。26日の研究発表終了後より懇親会開始までの間(17:35~18:30)に見学時間を取っておりますが、その他の時間にも随時ご見学していただくことができます。なお、九州国立博物館内では、必ず名札を付けてください。展示会場入口にて名札を確認させていただきます。

○各会場における昼食について


5月25日(金)は、九州大学学内の生協食堂をご利用ください。
5月26日(土)、27日(日)において、九州国立博物館会場に参加される方は、太宰府天満宮周辺の飲食店をご利用ください。昼食のお弁当は、筑紫女学園大学会場においてのみ受け付けております。お弁当を予約された方は、昼食時間に筑紫女学園会場の受付にて、昼食券と引き替えにお弁当をお渡しいたします。