2019年度後期 金曜会
2019年10月18日
- 相川友樹(学部4年)
「《黒い正方形》」 - 後小路萌子(修士2年)
「松本竣介の戦争」 - 羽鳥悠樹(修士2年)
「S.スジョヨノ《チャプ・ゴー・メ―》―表現様式における影響関係」
2019年10月25日
- 門原百花(学部4年)
「ビザンティン美術における偶像の失墜」 - 黒岩優里未(学部4年)
「浅利慶太演出初期四季作品の中でのひかりごけの立ち位置」 - 川野美里(修士2年)
「ヨアヒム・ブーケラール作『マリアとマルタの家のキリスト』を主題と
する作品群について―マルタと前景に描かれた女性の考察―」
2019年11月08日
- 菅本千尋(学部4年)
「藝術体験の分析」 - 中村日菜(学部4年)
「プロコフィエフのWrong Notes―ピアノソナタ第二番第四楽章より―」 - 髙岡茉莉(修士2年)
「キエン・イムスィリ《音楽のリズム》《うぬぼれ》について」
2019年11月15日
- 林航平(学部4年)
「サロメの図像変遷と時代背景―モチーフとしての役割を巡って―」 - 竹下花(修士2年)
「「新画」制作における狩野芳崖の制作態度
―岡不崩『しのぶ草』より―」
2019年11月22日
- 森瑞穂(学部4年)
「観世音寺兜跋毘沙門天立像」 - 古賀詩織(修士1年)
「J.E.ミレイ《春》とロイヤル・アカデミー展」 - 前田佳那(修士2年)
「燕文貴筆「江山楼観図巻」の再検討
―北宋前期開封における燕文貴山水の形成―」
2019年11月29日
- 大谷晋一郎(学部3年)
「画題「張良黄石公」の展開をたどる」 - 市村結香(学部3年)
「𠮷田博の木版画」
2019年12月06日
- 奥畑佳菜子(学部3年)
「香月泰男1940~50年代初頭の光景」 - 岸本有珠(学部3年)
「スルバランとムリーリョの様式比較~「無原罪の御宿り」を中心に~」 - 竹下茜(学部4年)
「地獄幅四幅の構図の関係について」
2019年12月12日
- 姉川勇久(学部2年)
「若冲と『動植綵絵』」 - 田中優奈(学部3年)
「フランソワ・ブーシェ《日の出》《日の入り》について」 - 馬場日奈子(学部3年)
「歌仙絵の成立と《佐竹本三十六歌仙絵》について」
2019年12月20日
- 櫻木一顯(学部2年)
「イラストレーションの文化と変遷」 - 桑畑圭佑(学部2年)
「サルバドール・ダリと「不思議の国のアリス」」 - 大仁田詠一(学部2年)
「Ⅳmaj7|Ⅲ7|Ⅵm7|Ⅰ7進行の考察」
2020年1月15日
- 冨重たまき(学部2年)
「「最初の風景画家」パティニール」 - 高津佑奈(学部2年)
「歌川国芳の武者絵と戯画」 - 白土桃花(学部2年)
「古唐津の再興」 - 漆畑悠希(学部4年)
「キルンベルガーの音律とベートーヴェン ピアノ・ソナタ「月光」」