2022年度後期 金曜会
2022年10月07日
- 田中優奈(修士2年)
「フランソワ・ブーシェ《アエネアスのためにウルカヌスに武器を頼むウェヌス》とナトワール」 - 有川奈緒(学部4年)
「卒業論文に向けて ジガ・ヴェルトフ《カメラを持った男》に対する考察」
2022年10月14日
- 大塚奏(学部4年)
「フェルメール《デルフト眺望》―《小路》との比較検討」 - 香月宏太(学部4年)
「エゴン・シーレと自画像―同時代の思想の受容、自画像という観点から―」
2022年10月21日
- 金田彩奈(学部4年)
「《美しき女庭師》における風景表現についての考察―注文者の観点から」
2022年10月28日
- 熊川樹里(学部4年)
「青木繫の神話画における想像力」 - 久山明穂(学部4年)
「美的体験としてのにおい――においを語ることの意味」
2022年11月11日
- 小倉菜穂(学部4年)
「表現の中のマネキン」 - 佐藤光(学部4年)
「川村清雄《貴賤図(御所車)》について」
2022年11月18日
- 周一凡(研究生)
「『巨人の間』に関する考察――制作から効果に向けて」 - 髙瀬加奈(学部4年)
「安倍文殊院本尊文殊菩薩像の造像背景」
2022年11月25日
- 亀田恵(学部3年)
「ジャン=オーギュスト=ドミニク・アングル《黄金時代》について」
2022年12月02日
- 秋竹美晴(学部3年)
「映画音楽について」 - 嶋田真衣(学部3年)
「ゴッホ受容―色彩表現について―」
2022年12月09日
- 河原木碧(学部3年)
「『吉備大臣入唐絵巻』について」 - 中嶋理穂(学部3年)
「近代日本画における『現代風俗画』について」
2022年12月16日
- 内門洸(学部3年)
「アレクサンダー・ツェムリンスキーの評価の検討(交響詩《人魚姫》研究に向けて)」 - 弘松準平(学部3年)
「『夜色楼台図』にみる与謝蕪村と詩友との関わり―題詩の選択背景を推測して―」
2023年01月06日
- 岩野さくら(学部2年)
「16世紀から18世紀における廃墟認識の動向」 - 川口るみ(学部2年)
「瀟湘八景の日本受容についての先行研究分析」
2023年01月20日
- 笹原文佳(学部2年)
「酒井抱一について」 - 陳ヶ尾智希(学部2年)
「子犬の美術史」
2023年01月27日
- 瀬山りのか(学部2年)
「ポール・シニャックの絵画表現の変遷について」 - 髙木淳之介(学部2年)
「Make-Believe説について」
2023年02月03日
- 早川武蔵(学部2年)
「ビデオゲームは芸術か」 - 松山実音(学部2年)
「ダダイズムにおけるマン・レイを一例とした『無関心』と『関心』」