授業の概要 |
William FaulknerのGo Down, Mosesを精読する。
(In this course students are required to read the text closely and discuss it from textual and/or contextual viewpoints.)
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キーワード : アメリカ文学;William Faulkner; Go Down, Moses
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履修条件 :
履修に必要な知識・能力 :
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特記事項 |
遠隔/対面 |
Moodle 情報 |
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対面授業 |
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リアルタイム-オンライン授業 |
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ハイブリッド授業(対面+オンライン) |
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オンデマンド型授業 |
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課題提出型授業 |
教職 :
資格 :
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到達目標 |
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かなり優れている |
優れている |
及第である |
一層の努力が必要 |
DL_A-a [言語データの分析] テクストをめぐる種々のコンテクストをふまえたうえで、当該文学テクストを自分独自の視点から分析することができる。 |
テクストをめぐる種々のコンテクストをふまえて、当該の文学テクストの自分なりの解釈を、具体的論拠にもとづいてきわめて説得力豊かに説明できる。 |
テクストをめぐる種々のコンテクストをふまえて、当該の文学テクストの自分なりの解釈を、具体的論拠にもとづいてうまく説得力をもって説明できる。 |
テクストをめぐる種々のコンテクストをふまえて、当該の文学テクストの自分なりの解釈を、具体的論拠にもとづいて説明できる。 |
種々のコンテクストをふまえた当該の文学テクストの説明を、具体的論拠にもとづいて説得力をもって説明することができない。 |
DL_A-c [研究史と方法論の体系的理解] 研究史と方法論の体系的理解にもとづいて、当該文学テクストについての自分なりの解釈を論理的に構築できる。 |
自分なりの読みを、研究史と方法論の体系的な理解のなかにみごとに位置づけることができる。 |
自分なりの読みを、研究史と方法論の体系的な理解のなかにうまく位置づけることができる。 |
自分なりの読みを、研究史と方法論の体系的な理解のなかに位置づけることができる。 |
自分なりの読みを、研究史と方法論の体系的な理解に関連させて位置づけることができない。あるいは研究史と方法論の理解が不十分である。 |
九州大学文学部ディプロマ・ポリシー 九州大学人文科学府人文基礎専攻ディプロマ・ポリシー
九州大学人文科学府歴史空間論専攻ディプロマ・ポリシー 九州大学人文科学府言語・文学専攻ディプロマ・ポリシー
九州大学文学部哲学コース・カリキュラムマップ 九州大学文学部歴史学コース・カリキュラムマップ
九州大学文学部文学コース・カリキュラムマップ 九州大学文学部人間科学コース・カリキュラムマップ
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授業方法 |
授業形態(項目) |
授業形態(内容) |
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講義 |
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外国語演習 |
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原典資料演習 |
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実習/フィールド調査 |
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Problem-Based Learning (問題発見・解決型学習) |
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学生のプレゼンテーション |
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Moodle の使用 |
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学外実習 |
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野外実習 |
テキスト : William Faulkner, Go Down, Moses, Vintage International.
参考書 :
授業資料 :
授業計画 (授業計画は予定であり、学びの進捗に合わせて変更することがあります。)
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進度・内容・行動目標等 |
講義 |
演習・その他 |
授業時間外学習 |
1 |
作品全体を均等に分けて、1回の授業で30頁前後ずつ読み進めていく。あらかじめ指定された報告者が担当部分の問題点を指摘し、それにもとづき受講者全員で議論する。1回目はイントロダクション。 |
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2 |
"Was" |
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3 |
"The Fire and the Hearth" -1 |
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4 |
"The Fire and the Hearth" -2 |
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5 |
"The Fire and the Hearth" -3 |
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6 |
"Pantaloon in Black" |
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7 |
"The Old People" |
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8 |
"The Bear": Sections 1 & 2 |
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9 |
"The Bear": Sections 3 & 4 |
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10 |
"The Bear": Section 4 |
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11 |
"The Bear": Section 4 |
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12 |
"The Bear": Section 5 |
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13 |
"Delta Autumn" |
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14 |
"Go Down, Moses" |
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15 |
補足とまとめ |
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成績評価 |
観点→ 成績評価方法 ↓ |
DL_A-a [言語データの分析] |
DL_A-c [研究史と方法論の体系的理解] |
備考(欠格条件、割合等) |
レポート |
◎ |
○ |
70% |
授業への貢献度 |
◎ |
○ |
30% |
GPA評価
A |
B |
C |
D |
F |
授業を通じて、総じて「かなり優れている」に相当する活動を行った。 |
授業を通じて、概ね「優れている」を超える活動を行った。 |
授業を通じて、「及第する」に相当する活動を行った。 |
授業を通じて、総じて「及第する」には達しないものの、それに近い活動を行った。 |
授業を通じて、「一層の努力が必要」の活動にとどまった。 |
成績評価基準に関わる補足事項 :
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学習相談 |
学習相談 : メール、あるいは面談により随時受けつける。
授業以外での学習に当たって :
合理的配慮について :
障害(難病・慢性疾患含む)があり、通常の方法による授業を受けることが困難な場合には、教育目的の本質的な変更など過重な負担を伴わない限り、合理的配慮を受けることができます。合理的配慮とは、教授・学習法の変更、成績評価の方法の変更、授業情報の保障(資料の字幕化、個別の資料配布、録音・撮影の許可)、受講環境の調整などを指します。実際の方法については担当教員と建設的対話を行なった上で決定されます。 <相談窓口> キャンパスライフ・健康支援センター インクルージョン支援推進室(伊都地区センター1号館1階) (電話:092-802-5859 E-mail:inclusion@chc.kyushu-u.ac.jp)
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