授業の概要 |
syllabus will be handed out on Oct. 3
()
|
キーワード :
|
履修条件 :
履修に必要な知識・能力 :
|
特記事項 |
遠隔/対面 |
Moodle 情報 |
|
対面授業 |
|
|
リアルタイム-オンライン授業 |
|
ハイブリッド授業(対面+オンライン) |
|
オンデマンド型授業 |
|
課題提出型授業 |
教職 :
資格 :
|
到達目標 |
|
かなり優れている |
優れている |
及第である |
一層の努力が必要 |
MP_A-c [研究史と方法論の体系的理解] 哲学、倫理学、インド哲学史、中国哲学史、芸術学、 これらのうち一つについて、当該分野における研究史と方法論を体系的に説明できる。 |
|
|
|
|
MP_A-b [芸術作品の理解] 芸術学を対象とする領域では、芸術作品を正確に理解するとともに、重要な先行研究をふまえて作品を分析 し考察できる。 |
|
|
|
|
MP_B1-c [理論的な分析] 哲学的著作あるいは芸術作品 について実証的に考察し、かつ理論的な分析を加えることができる。 |
|
|
|
|
DP_A-a [先行研究の理解] 哲学を対象とする領域では、古典的な文献著作を厳密に読解するとともに、重要な先行研究に基づいてその内容を批判的に検討し考察できる。 |
|
|
|
|
Acquiring basic Buddhist visual culture knowledge for the period
|
|
|
|
|
九州大学文学部ディプロマ・ポリシー 九州大学人文科学府人文基礎専攻ディプロマ・ポリシー
九州大学人文科学府歴史空間論専攻ディプロマ・ポリシー 九州大学人文科学府言語・文学専攻ディプロマ・ポリシー
九州大学文学部哲学コース・カリキュラムマップ 九州大学文学部歴史学コース・カリキュラムマップ
九州大学文学部文学コース・カリキュラムマップ 九州大学文学部人間科学コース・カリキュラムマップ
|
授業方法 |
授業形態(項目) |
授業形態(内容) |
|
講義 |
|
|
外国語演習 |
|
原典資料演習 |
|
実習/フィールド調査 |
|
Problem-Based Learning (問題発見・解決型学習) |
|
学生のプレゼンテーション |
|
Moodle の使用 |
|
学外実習 |
|
野外実習 |
テキスト :
参考書 :
授業資料 :
授業計画 (授業計画は予定であり、学びの進捗に合わせて変更することがあります。)
|
進度・内容・行動目標等 |
講義 |
演習・その他 |
授業時間外学習 |
1 |
Oct. 3 TUESDAY (because ) Oct. 9 is a holiday, Oct. 9 classes are held on Monday Oct. 3 |
○ |
|
Introduction to the course and basic skills (Buddhist visual culture) |
2 |
week of Oct. 9: FIELD TRIP to the Fukuoka City Museum (Momochi) to view the 鴻臚館 Kōrokan exhibition or next week. If we so so then it replaces a cancelled class (Oct. 30 likely) |
○ |
|
http://museum.city.fukuoka.jp/exhibition/tokubetsu2.html and http://www.crossroadfukuoka.jp/en/event/?mode=detail&id=4000000000455 |
3 |
see syllabus |
○ |
|
Oct 16 |
4 |
see syllabus |
○ |
|
Oct 23 no class Oct 30 next week |
5 |
see syllabus |
○ |
|
Nov 6 |
6 |
see syllabus |
○ |
|
Nov 13 |
7 |
see syllabus |
○ |
|
Nov 20 no class Nov 27 |
8 |
see syllabus |
○ |
|
Dec 4 |
9 |
see syllabus |
○ |
|
Dec 18 |
10 |
see syllabus this class will likely be moved |
○ |
|
Dec 25 |
11 |
see syllabus |
○ |
|
Jan 8 |
12 |
see syllabus |
○ |
|
Jan 15 |
13 |
see syllabus |
○ |
|
Jan 25 |
14 |
see syllabus |
○ |
|
TBA |
15 |
see syllabus |
○ |
|
TBA |
|
成績評価 |
観点→ 成績評価方法 ↓ |
MP_A-c [研究史と方法論の体系的理解] |
MP_A-b [芸術作品の理解] |
MP_B1-c [理論的な分析] |
DP_A-a [先行研究の理解] |
Acquiring basic Buddhist visual culture knowledge for the period |
備考(欠格条件、割合等) |
GPA評価
A |
B |
C |
D |
F |
授業を通じて、総じて「かなり優れている」に相当する活動を行った。 |
授業を通じて、概ね「優れている」を超える活動を行った。 |
授業を通じて、「及第する」に相当する活動を行った。 |
授業を通じて、総じて「及第する」には達しないものの、それに近い活動を行った。 |
授業を通じて、「一層の努力が必要」の活動にとどまった。 |
成績評価基準に関わる補足事項 :
|
学習相談 |
学習相談 :
授業以外での学習に当たって :
合理的配慮について :
障害(難病・慢性疾患含む)があり、通常の方法による授業を受けることが困難な場合には、教育目的の本質的な変更など過重な負担を伴わない限り、合理的配慮を受けることができます。合理的配慮とは、教授・学習法の変更、成績評価の方法の変更、授業情報の保障(資料の字幕化、個別の資料配布、録音・撮影の許可)、受講環境の調整などを指します。実際の方法については担当教員と建設的対話を行なった上で決定されます。 <相談窓口> キャンパスライフ・健康支援センター インクルージョン支援推進室(伊都地区センター1号館1階) (電話:092-802-5859 E-mail:inclusion@chc.kyushu-u.ac.jp)
|