九州大学文学部・大学院人文科学府・大学院人文科学研究院

学生修学・就職等の相談と支援

HOME学生生活学生修学・就職等の相談と支援

各種相談室

文学部学生修学・就職等相談室は、30年3月をもって業務を終了しています。
学生生活についてお悩み・ご相談のある方は、次の相談先をご利用ください。

学生支援室(公開日:2009年5月25日)

文学部・人文科学府では、平成18年4月に、学生の学修および進学・就職など、生活全般を支援するために、学生支援室を開設しました。

学生支援室は、イースト1号館5階に設置されていますので、学生生活充実のためにお役立てください。

利用に際しては、以下の注意を守ってください。

1.利用できる者

文学部・人文科学府に所属する者、その卒業生・修了生とします。

2.利用時間

月曜日から金曜日の9時~17時。利用者は利用時間を厳守して下さい。

3.利用心得

(1) 支援室内での飲食は禁じます。その他、他人に迷惑をかける行為は慎んで下さい。

(2) 支援室内の資料(就職・進学・奨学金など)は、すべて自由に閲覧可能です。

(3) 設置してあるパソコンは、以下の事項を守って利用して下さい。

(1-1) 利用者のノートに必要事項を記入すること。

(1-2) 不正な目的に使用しないこと。

(1-3) ソフトウェアの改変等を行わないこと。

(1-4) プリンターを利用する場合は用紙を持参し、またトナーの節約に努めること。

4.利用に関する問い合わせ先

教務課(文学部・人文科学府)を通じて、文学部学生支援委員会に問い合わせて下さい。

学部長・研究院長への相談

本学では、健全で快適なキャンパス環境をめざして様々な取り組みを行っています。

その一環として、例えば、セクシャル・ハラスメント、アカデミック・ハラスメントなどの相談・苦情申立などを、本学責任者である文学部長もしくは人文科学府長へ直接メールで行うことができます。

相談などがある方は、下記アドレスにメールを送付して下さい。
incho@lit.kyushu-u.ac.jp