投 稿 規 定


1.投稿できるのは本会の会員のみとします。会員でない方は投稿時に入会手続きをお願いします。

2.投稿論文は未発表のものに限ります。

3.原稿は400字詰原稿用紙に換算して下記の枚数でお願いします(図・表・註等を含む)。

  @論文・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100枚以内
  A研究ノート・・・・・・・・・・・・・・・50枚以内
  B史料紹介・・・・・・・・・・・・・・・・60枚程度

4.執筆要領

  @原稿は縦書き、完全成稿でご投稿ください。なお、註は本文の後ろに一括して付して下さい。
  A図・表等は、おおまかな掲載位置をご指示ください。
  Bワープロ原稿の場合はA4用紙に800字もしくは1200字でお願いします。
   また、プリントアウトした原稿と一緒に、CD-R・DVD-R等をご提出ください。
   投稿原稿や電子媒体は返却いたしませんので、予めコピーをお取り下さい。
  C投稿に際しては、800字程度の要旨を付してください。
  D英文タイトルおよび氏名のローマ字表記を原稿に添えてご提出ください。

5.図版・写真等の掲載、または特殊な製本等を必要とする場合は、経費の一部をご負担いただく
  ことがあります。

6.掲載原稿の転載は、原則として1年間はお控えください。
  また、転載(インターネット上の掲載も含む)にあたっては必ず会の承諾を得てください。


2013年4月改訂